SSブログ

警察署長が飲酒運転

スポンサーリンク




「警察所長が飲酒運転」。そんな記事を目にし、気になって
読んでみました。

堀場 昭英・知多署長(60)は、今年7月21日、署員3人を連れ
ゴルフ場へ出かけた。

プレーの途中、暑かったのでしょう、生の中ジョッキが1杯に
缶ビールを1本・・グビグビ・・・。

その後、自家用車を運転したと、内部告発で発覚したとのこと。

本人曰く「暑かったのでビールを飲んだ。認識が甘かった。」

と、認めていたらしい。

いや、暑いからビールを飲みたい気持ちは十分わかる。

そりゃ私だって、大のビール好きだから夏場の風呂上り
なんかグビグビいってるもんだ。

「プハーッ!五臓六腑にしみわたるぜーっ!!」
ってな感じだ。

だからといって、飲酒運転なんか絶対にしない。

捕まったら大変なことになるし、人身事故なんか
起こした日にはもう・・・。

人生は一変するだろう・・・。

想像しただけで恐ろしい・・・。

ここ近年、警察官による不祥事が目立つ気がする。

セクハラ問題や飲酒運転、暴力団との関わりに
その他もろもろ・・・。

何故だろう?不思議でしょうがない。

警察官とは、国民を守るのが仕事であり、国民から
頼られる、正義の味方でなくてはならないはずだ。

しかし、このような事が続いては、信用も薄れていく・・。

本当に残念なニュースである。

子供たちが憧れる職業でもあるのに・・。

それに、そうでない警察官の方たちが可哀想
だと思う。

素晴らしい警察官も、もちろんたくさんいる。

そんな人たちも、国民からみれば同じ警察官だ

関係ない警官のイメージも悪くなる。

やはり、警察官たるもの国民の強い味方でああり、国民の
鏡でなくては。

今後、このような残念なニュースをTVで見る事がなくなった、
そんな日が1日も早くきてほしい。















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。