SSブログ

ネスレ 「Cafe NESCAFE」 新たな事業展開へ

スポンサーリンク




皆さん、こんにちは。いきなりですが、皆さんコーヒーは
お好きですか?
私は、飲まない日が無いというくらい、コーヒーが好きです。

今は夏なので、毎日アイスコーヒーを頂いております。
まず、出勤中の車内で1杯、次に職場について仕事前の
一杯。

休憩時のタバコのお供に濃いのを1杯・・。
そうですね・・1日最低でも3杯は飲んでいます。

飲まないと落ち着かないというか、気合が入らないと
いうか、何かこう・・・
・・たぶんタバコと同じでコーヒー中毒になっちゃってます(笑)

本当はドリップして本格的に楽しみたいのですが、面倒くさがり
なので、インスタントコーヒー、水、タンブラーをバッグに常備
し、持ち歩いております。

夏はブレンディをアイスにして飲んでおります。
冬は、ネスカフェのゴールドなんかをホットで頂いております。

インスタントコーヒーも好きですが、やっぱりドリップしたコーヒー
や、スタバなんかのコーヒーショップで飲むコーヒーは
格別に美味いですよね!

種類も豊富ですし!

もはや、今の日本なんか街中の至るところにコーヒーショップ
や喫茶店がありますからね。

最近ではコンビニでもドリップコーヒーが売っていますし、
本格的なコーヒーが、いつでも手に入ります。

何と便利な世の中なのでしょう!

そんななか、最近気になる記事を見つけました。

インスタントコーヒーで有名な、あの「ネスレ」が、新たな事業
として、コーヒーショップを展開していくそうです!

ネスレの高岡浩三社長いわく、「目標は5年で1000店舗」とのこと。

かなり気合が入っているようです。

それもそのはず、スタバ、タリーズなどの人気店と激しい競争を
していくわけですから、本気もド本気なのです。

しかし、インスタント業界ではトップの地位にいるネスレですし、
元々のネームバリューがあるので、すぐに人気に火が
つくかなって、思っています。

契約店には、「cafe NESCAFE」のロゴ入り看板を設置するそうです。
街で、この看板をみかけたら、迷わずGO!ですね!

また、カプチーノなどの技術のいるコーヒーなんかを、アルバイトでも
簡単に作れるように、1台100万以上するコーヒーマシンを無償にて
提供するようです。

ぁあ、早く「cafe NESCAFE」のコーヒー飲んでみたいですよね!!

もう少しで、コーヒーの恋しくなる季節ですしね!

今後のコーヒー市場、どうなっていくんでしょうね?
ネスレに期待!!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。