SSブログ

露店商の商品原価や気になる実態! [ニュース]

スポンサーリンク




暑かった夏も終わり、最近はだいぶ過ごしやすく
なって参りました。

今年の夏は仕事が忙しく、花火大会や海水浴に
も行けませんでした..。

あまり夏を満喫することが出来ませんでした..。
夏といえば、花火大会なんかに行って、露天の
イカ焼き、リンゴ飴なんかを頂くのも一つの
風物詩ですよね!

はし巻き、金魚すくい、ラムネにビール..。
あーっ!来年こそは必ず行くぞーっ!(笑)

そこで先日、気になる面白い記事を見つけた
のですが、露天商が売る商品の原価や、実際の
儲けなど、気になる事がたくさん書かれていました。

イカ焼き/15円、綿菓子/40円、かき氷/30円とのこと。
これ見たら、「エーッ!そんな安いの!ボロ儲けじゃん!」
って思っちゃいますよね!?
ってかボッタクリって思っちゃいますよね!?

でも、そうでもないらしいのです。
実際、露店商って店によっては、機材や設備などで
だいぶ資金がかかっているようです。

イカ焼きの露店だったら、機材や設備に数十万、
組合費が毎月¥1000、人を雇えば人件費もかかり
ますし..。結構、大変なようです。

お客さんが多く来るとも限りませんし、ゲリラ雨や
天候の悪い時は、最悪とのこと..。
それに、店を出す場所も、かなり大事なようで、
いつも好きな場所に出せる訳でもないとのこと..。

露店商も色々と大変なんですね..。
そりゃ楽で儲けるなら、みんなやってる
でしょうしねっ!(笑)

いやぁ、でも普段知ることができない情報を
知れたのでスッキリしました!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。