SSブログ

「歩きスマホ」による事故 危険性 [ニュース]

スポンサーリンク




みなさん、こんにちは。ここ最近は、9月になり暑さも少し落ち着いて、
だいぶ過ごしやすくなってきましたよね。

これから季節の変わり目になってくるので、体調管理には十分に
気を付けようと、思っている今日このごろです。

では、挨拶はこれくらいにしておいて、今日の本題に入ります。
先日、「歩きスマホによる事故」という記事をみつけ、気になった
ので、目を通してみました。

ここ数年、スマホもかなり浸透し、今や街中で当然のように
見かける「歩きスマホ」・・。

そんな「歩きスマホ」による事故が、度々おきているようです。
例えば駅のホーム。駅といえば人込みで溢れていますし、
すれ違う人にぶつかる危険性もあり、大変危険な場所です。

・・最悪、線路に落下するといった事も、ありえるのです・・。

駅だけに限らずに、階段なんかも、もちろん危険といえる
でしょう・・。

足なんか踏みはずした時には、怪我じゃすまないかも
しれませんよね・・。

それと、「歩きスマホ」だけでなく、車の運転中にスマホを
操作するのも大変危険ですよね。

要はヨソ見しながら運転しているのと同じですから、事故を
起こす危険性は十分考えられます。

人をハネたりした時には、「ヨソ見していた・・。」じゃ済まされ
ませんよね・・。

そうなってからでは遅いので、スマホを使う1人1人の認識が
大切だと思います。

自分が怪我をするだけでなく、相手に怪我させたりする
可能性も十分にありますので・・。

もちろん、スマホは便利がよく、役立つ優れものであり、
スマホユーザーにとって、無くてはならないものであると
思います。

私も、その1人ですし・・。

ですが、使い方を間違えれば、大きな事故を起こしかね
ませんので、私も十分気をつけて、その上でスマホを
使用していこうと思います。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。