SSブログ

「フルーツポンチうどん」つるとんたんの夏季限定メニュー [グルメ]

スポンサーリンク




新宿にある、うどん屋「つるとんたん」。一風、
変わった組み合わせの、夏季限定メニューが
あるようです。

その名も「イタリアンフルーツポンチ
マチェドニア風」!!
ネーミングからして、デザートっぽいですが、コレ、
うどんなんです。

外見は、正にフルーツ盛り!ってくらい、フルーツ
山盛りです。
スイカソルベ、パイナップル、その他フルーツに
バニラアイスまで..。


これ、うどんなの?ってビックリしちゃうほど、
フルーツてんこ盛りなんです。
しかし、フルーツの色採りが何とも夏らしく、
涼しげで、夏にもってこいなメニューのようです。

「別にうどんと組み合わせなくても、デザート
として出せばいいのでは..?」という声も聞こえて
きそうですが、そこはあえて突っ込まずに..。

で、肝心の味はというと..。
「うん!うどんとフルーツポンチの味だ!」
正に、そのままの味のようです。(笑)

んでもって甘い!とにかく甘い!
そりゃバニラアイス入ってますからね..。
甘党には合う味だとか。

私も、かなりの甘党ですが、いまいち食べる
勇気が..。
まぁ、味の好みは人それぞれ違いますからねっ!(笑)

それにしても、この世の中、ありとあらゆる
組み合わせの食べ物がありますよね!

ありえないものから、コレは新発見!ってものまで、
たくさんあります。

私が最近、気になっている変わった食べ物があります。
それは、博多に店を構える「努努鶏(ゆめゆめどり」の
冷やして食べる唐揚げです。

コレ、以前から大人気でして、かなり美味いそうです。
女優の松島 菜々子さんもハマってて、よく配達して
もらってるって、以前テレビで言ってました!

県外でも配達OKみたいなので、今度、私も注文しよう
って思っています。

「つるとんたん」のフルーツポンチうどんも、機会が
あれば、挑戦するかも..(笑)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。