SSブログ

食パンより太る炭水化物とは!? [グルメ]

スポンサーリンク




アナタはゴハン派、それともパン派ですか?

ワタシはゴハンもパンも両方スキです。
その時の気分で決めています。

ただ、朝は必ずパンを食べます。
朝って出勤まえで時間がないですし、
トーストであれば手軽に食べられますしね!

ただの食パンでも、
アレンジ1つで工夫してあげれば
あきずに毎日おいしく頂けます。

毎日バターだけだと
どうしても飽きてしまいますよね?

ワタシの場合、
バターをぬった後にハチミツもプラスします。
時にはプッチンプリンも上に盛ります。

スイーツ系にあきてきたら、
ピザソースをぬってトーストしたりもしますね。

他にもバリエーションはたくさんあります。

食パン好きであれば、
こういった風に工夫している方は多いでしょう。

ただ、私が現在パン生活について
考えていることがあります。

それは「体重」です。

..そう、皆さん知ってのとおり
パンって炭水化物が多いです。
..特に、食パンなどの白いパンは多いそうです。

そんな食パンにたくさんのバターや
ハチミツをたっぷりとぬって食べると..。
もう、おわかりですよね?

毎日でなければ大丈夫でしょうが、
ワタシのように毎日食べていれば、
やはり体重も気になりますよね?

特にこれからの季節、
体重も増加しやすいですからね。

ただ、意外に知られていない
パンより太る炭水化物って
けっこうあるようですよ。

今日は4つ紹介したいと思います。

1.フルーツヨーグルト

ヨーグルトって腸にいいですし、
一見ヘルシーなイメージがあります。

なので、
ヨーグルトだけなら大丈夫なようです。

ただし、
フルーツをのっけちゃうとエライことに..。


2.おしゃれコーヒー

ブラックであれば全く問題ありません。

しかし、
生クリームがのったものや、
砂糖が入ったものだと、
400キロカロリーを越えるそうです。

炭水化物も60~80グラムに..。


3.カフェの焼き菓子

マフィンは炭水化物64グラム
砂糖が30グラム以上となっており、
意外に糖分が高くなっております。

スイーツ好きな女子は要注意!


4.ヨーグルトレーズン

こちらもヘルシーなイメージが強く
女子に大人気!!

しかし、炭水化物20グラムと
けっこう糖分高めですね。

使われている砂糖もけっこう多いです。

以上「食パンより太る炭水化物とは!?」でした!

いやぁ、書いてた自分も勉強になりました!

見た感じがヘルシーでも、
糖質の高い食べ物って、けっこう多いですね。

まったく食べないのはストレスになりますから、
たまに頂くのがベストでしょう!!

今後はわたしも、パン食を減らそうと思いました。
・・太ってからでは遅いですからね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。