SSブログ

ペーシング会話を極めて人気者に..?! [トレンド]

スポンサーリンク




会話をしていて
「合う人と合わない人」っていますよね?

「この人とは合わないなぁ。」
こういった人とは、
なかなか会話も長続きしないものです。

また、ずっと話していても
ストレスがたまってしまいますね。。

こういった会話が合わない人とも、
うまく話せるようになる
テクニックがあります。

それを「ペーシング」といいます。

それでは、ペーシングテクニックを
いくつかご紹介しましょう。



1:速度をそろえる

人それぞれに話す速度があります。
ゆったり話す人、
または早口な人、
人それぞれですね。。


2:トーンを合わせる

声のトーンが高い人、低い人、
それぞれいます。

声のトーンが合わないと
なかなか話も噛み合いません。
「トーンが合わないな。」といった時は、
意識して合わせてみると効果的です。


3:口グセを合わせる


人はそれぞれ口ぐせがあります。
「だよねぇ。」「ですよねぇ。」
などなど。。

こういった口ぐせを相手に
合わせてあげることで、
親近感をもたれます。。

一度ためしてみては?


以上、ペーシングテクニックでした。
どうでした?
ためになりましたか?

職場、プライベートなど
様々なシーンで活用してみてください。

きっと役にたちますよ。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。