SSブログ

悪習慣にも実は健康の効果が・・?! [グルメ]

スポンサーリンク




悪い生活習慣といえば
「酒、タバコ、夜食」
などなど。。

健康に悪いとわかっていても
なかなか辞められないのが現実。

こういった悪習慣を断つには
やはり本人の意志次第です。

とにかく悪いイメージしかない
悪習慣。

実は、そんな悪習慣のなかにも
健康効果があるものが実在するようです。

では、いくつかピックアップ
してみたいと思います。


1:ジャンクフードを食べる

ドーナツ、ハンバーガーに
ポテトチップス。。

ジャンクフードといえば
カロリーも高く
添加物も多く含まれており、
栄養価の低いイメージがありますよね?

もちろん、毎日食べるのは
よくありません。

ただ、たまに食べると
「幸福ホルモン」がでて
体に良いそうです。


2:テレビを見る


自宅でノンビリ寝そべって
オヤツを食べながらTV鑑賞。。

ダラダラしていて
いかにも健康に悪そうですね。

しかし、1日数時間のTVは
心の健康に良いそうですよ。

忙しい日常の中で、
ちょっと一息いれることは大切です。

こういった「何もしない時間」も
時には必要です。


3:好きな相手と酒を飲む


酒を飲むといっても飲みすぎは禁物!
たまに気が合う仲間と飲めば
気分もよく、自然と「笑顔」に。。
絆もグッと深まりますしね。



4:タバコ


喫煙者が、タバコを吸わない人より
優れていることが1つあります。

それは「休憩」すること。

仕事の休憩中にタバコを吸うことで
外の空気を吸ったり
ノンビリとリラックスできます。


以上。いかがでしたか?

悪習慣といわれているものでも
たまにするのは効果的
といった習慣もあるようですね。

これん機会に是非ためしてみては?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。