SSブログ

口臭予防に役立つ4つのポイントとは..?! [トレンド]

スポンサーリンク




職場、人と会う約束をしている時、
こんな時に気をつかうのが
「エチケット」です。

「口臭はしないか?」
「身だしなみは大丈夫か?」
「爪は伸びていないか?」
などなど。。

こういったエチケットに気を配るのは、
人として当然のマナーだと思います。

特に初めての人と会うときや、
仕事で初めての商談相手と
取引する重要なシーンなどは
エチケットに気を配るのは当然でしょう。

それほど第一印象というのは重要です。

一度、相手に悪いイメージを与えてしまうと
その後もそういった目で見られます。

なので、日頃からエチケットに気を配り
人に好印象を与えれるように心懸けましょう!

また「身だしなみ、口臭、爪の長さ」
どれも大切なエチケットですが、
今回は「口臭予防する4つのポイント」
についてご紹介したいと思います。



1:食事


ニンニクはクセ者ですよ。

ハミガキしても匂いが消えず
ニンニクエキスが血中に流れ
息とともに匂いがでます。

他に、タマネギも同じ作用があるようです。




2:食事習慣


知ってました?
炭水化物を抜くと、口臭が甘酸っぱくなるってこと?

体は脂肪をエネルギー源として
燃焼しはじめます。

そして、脂肪が燃焼すると甘酸っぱくなるようです。



3:ハミガキ


これは言うまでもありません。

口臭の原因の90%が口内の汚れだそうです。

口内のバクテリアが食べカスを食って増殖し、
口臭が臭くなるようです。




4:朝食をぬく


「朝食は1日のスタート」
と言われるほど大切ですよね?

しかし、健康面においてだけでなく
口臭予防にもなるようです。

朝食を食べると唾液の作用が働き
夜中に増殖したバクテリアを
唾液が流してくれるそうです。




以上!いかがでしたか?

ニンニクを食べたりハミガキをしないことが
口臭の原因なのはご存じでしたよね?

でも、炭水化物を抜くと
口臭が甘酸っぱくなるなんて
今まで全く知りませんでした。。

あと、朝食を抜くことですね。

いやぁ、本当にタメになります!

今後は、この4つのポイントを意識し
エチケットに役立てていきましょう!













スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。