SSブログ

ピエロは怖い?!ピエロが怖がられるワケとは・・?

スポンサーリンク




あなたは「ピエロ」にどんなイメージを抱いていますか?

ピエロといえば
サーカスやパレード、遊園地などで
子供たちに風船を配ったりしていますよね?

そういったニギわっている場所に
いつもいるイメージがあります。。

なのに「不気味」なイメージもありますよね?
いつも笑っているだけで、
何を考えているかわからない。。

ちなみに英語で「ピエロ恐怖症」
という言葉が実在するほど、
海外でも不気味なイメージが定着しているようです。

とある調査で14~16才までの250人の
子どもを対象に
「ピエロってどんなイメージ?」
かを探ってみた。

結果、ほとんどの子供が「不気味」
なイメージをもっていた..。

やはり、子供からも嫌われているようだ。。

いつも笑っているだけで、
他の感情を表にださないピエロ。。

何を考えているのかわからないし、
そういった所が人を不安にさせるのだろう。。

そのうえ見た目も不気味だから、
怖いイメージを持たれても仕方ないのかも。。
ホラー映画なんかにも、
よく起用されていますしね。。

もともと、そういった目的で
誰かが生みだしたのかも。。

なんだかカワイソウな気もしますが。。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。