SSブログ

黄ばんだ歯を白くする簡単な方法とは・・?! [トレンド]

スポンサーリンク




エチケットに気を使うことは
とても重要なことです。

身だしなみ、口臭、体臭など、
いつ人と会ってもいいように
日頃から気をつけるよう心がけましょう。

最近では「無臭男子」といったものが
流行しています。

香水の匂いよりも無臭の方が
周囲から好印象をもたれるようです。

また、いくら見た目が美人でも
笑ったときに歯が黄ばんでいては
カワイイ笑顔も台無しですよね。。

口臭や体臭だけでなく
「黄ばんだ歯を白くする」
といった事も大切なエチケットです。

でも一体、どうすれば白くなるのか?
気になりますよね。

ということで
アメリカの健康サイト
「Active beat」が自分でできる、
「黄ばんだ歯を白くするケア9選」
を発表していますので、ご紹介しましょう!




1週1の:ベーキングソーダ


歯磨き粉にはベーキングソーダ
といったものが含まれている。

週1回、ハブラシに直接ベーキングソーダを
つけて磨くと着色がキレイに落ちる。




2:ワインを飲むまえにチーズを食べよう


ワインや濃い色の飲料を飲む前は
チーズを食べると歯に着色がつきません。




3:砂糖なしの炭酸水もさける


炭酸飲料は酸類が含まれているので
歯のエナメルを溶かしザラザラにする。

でも、炭酸を飲んだあとに
水で洗い流せば大丈夫。


4:コーヒーを飲んだらうがいする


コーヒーは着色しやすいので
飲み終わったあとに
水でうがいすれば着色がつきません。




5:オレンジの皮で歯石をとる


オレンジの皮の白い部分で歯をこすると、
表面の歯石がとれる。




6:セロリを食べよう


セロリの茎をかじると
歯垢をとり着色がつきません。




7:ミントの葉で歯を守ろう


ミントの葉で歯をこすると
歯垢がとれ、着色がつかない。




8:コーヒー、紅茶にミルクをいれる


コーヒー、紅茶は着色が濃いので
ミルクを入れてうすめると
着色を軽減してくれる。



9:野菜スティックはニンジンを食べよう


生のニンジンを食べると
やすりのような表面で着色を落とす。



以上!いかがでしたか?!

どれも知らなかった話ばかりで
とてもタメになりましたね。。

しかし、歯を白くする方法が
こんなにたくさんあるなんて驚きました。

しかも、どれも自分で簡単にできるので
やる気がでますよね!

これは是非、活用するべきですよ!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。