SSブログ

仕事をサボるときのありえない言い訳・・?!

スポンサーリンク




「仕事行きたくないなぁ。。」
そんな時、誰だってありますよね?

「もう少し寝ていたい。。」
「サボってゴルフでも行こうかな。。」

などなど。。
理由はさまざまです。

アナタがサボるとき、
会社に対しどんな言い訳をしますか?

まぁ、色々な言い訳をする人がいるでしょうが、
アメリカ人の言い訳はスゴいようですよ。

アメリカの求人サイト
「Career Builder」が仮病、病欠に関する
年次調査を発表した。

対象は2100人の人事担当や
約3500人の従業員。

従業員の内、
仮病で休んだ事があると回答したのは32%。
3人に1人がサボったことがあると答えた。

そこで「サボった理由」を聞いてみた。

「ただ行きたくなかった。」33%
「リラックスしたかった。」28%
「通院。」 24%
「寝たかった。」 19%

などなど。。

しかし、バレるとか気にならないのでしょうか?

人事担当の16%は
「仮病で欠勤したとわかれば解雇につながる」
と回答。




最後に、いいワケについて聞いてみた。。


・運転中、入れ歯が車の窓から落ちた。

・舌をかんで、しゃべれない

・着ていく洋服を決めれない

・大ファンのアメフトチームが日曜に負けた。
立ち直るために月曜は休む。

・怒っていて会社に行くと
誰かを殴りかねない

・クリスマスのショッピングが
まだ終わっていない

・誰かが接着剤でドアと窓が開かないようにしたから、
家から出られない。


以上です・・。

しかし、スゴいいわけですね。。

ふつうに「熱がでた」とかじゃダメなんでしょうか?

クリスマスのショッピングが終わってないって・・。
完全に会社をバカにしていますよね?

一体、どういった気持ちで
こんないいわけをするのでしょうか?

また、こんないいわけを聞いた上司は
どんな対応をしているのでしょうね?
気になります。。

従業員「今とても頭にきているんだ。。!
会社に行くと誰かを殴りかねない!
だから休ませてくれ!?」


上司 「なに!・・そうか。それじゃあ仕方がないな。
理由が理由だ!今日はゆっくり休んでくれ!」


まさか、こんな事いう上司いませんよね?!

・・こんな上司がいたら、
従業員をどうこう言うまえに
まず上司に問題があります。

しかし、どれもスゴいいいわけばかりですね。。

とにかく、仮病はいけません!
社会人として、やってはいけない事ですね。

あなたは大丈夫ですよね?





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。