SSブログ

昔なつかし駄菓子ランキング!人気の1位は・・?! [トレンド]

スポンサーリンク




駄菓子って最近たべましたか?

駄菓子って聞くと
子どもの頃を思い出しますよね。。
いや、懐かしいです。。

駄菓子屋さんも昔に比べると
お店の数もへったでしょうが、
今でもたまに見かけます。。

最近では、コンビニやスーパーなんかでも
駄菓子を販売しているようです。

ワタシは「きなこ団子」が大好きだったので
スーパーで見かけると、
つい懐かしくなり買いだめしてしまいます。。

「よっちゃんイカ」
「ポン菓子」

・・う~ん。どれも懐かしいですね。。

・・駄菓子屋、
これからも無くなってほしくないですね。
やはり、子ども達のためにも
なくてはならないモノだと思います。。

ちなみに、よゐこの有野が
松竹芸人屋台の店長に就任したって知ってます?

なんでも、駄菓子を料理風にした
「有野の駄めし」8品を販売中だそうです。

そこで「あなたが好きな駄菓子は?」
といったアンケート調査を実施しました。
結果をご紹介しましょう。。


「好きな駄菓子ランキング!」




1位:ふ菓子

2位:チョコ

3位:酢イカ

4位:ラーメンスナック

5位:酢こんぶ


以上の結果となりました!!

ふ菓子が1位に輝いたようですよ。。

う~ん。。
あのホロホロっとした食感に
黒糖の甘さがなんとも懐かしいです。。

2位のチョコは、
さすが定番といった感じです。

子どもから大人まで幅広く愛されています。
麦チョコなんか懐かしいですよね。。
。。今度買いだめしておこっと(笑)

3位の酢イカも大人気だったようですね。。

4位のラーメンスナックも好評でしたよ。。
ラーメンスナックといえば
やはり「ベビースター」でしょう!
。。よく食べてたなぁ。

5位は酢こんぶ。
酢こんぶや酢イカは大人も楽しめますし、
オツマミにもなりますからね。。

以上!いかがでしたか?

記事みてたら食べたくなったでしょ?
ワタシは書いていてなりました(笑)

今週末は、友人と駄菓子パーティー
っていうのも悪くないのでは?!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。