SSブログ

とくダネ!「天達予報」27日から真冬の寒さ [ニュース]

スポンサーリンク




もうすぐ12月、クリスマスシーズンですね。

街ではクリスマスツリーや
イルミネーションが彩られ、
街中のいたる場所で
クリスマスソングが聴こえてきます。。

本格的な冬の到来ですね。

今月の27日から全国的に冷えこむそうなので、
風邪をひかないように気をつけてください。

そういえば25日は全国的に雨風がつよく、
天候が荒れていましたね。

しかし、翌日は一変かわって
各地おだやかな気候で落ちついたようでした。。

一体、なんだったんでしょうね?!

「とくダネ!」でお馴染みの気象予報士
「天達 武士」さんが言うには
27日から全国各地、
真冬なみに寒くなるそうです。

特に西日本は寒くなるみたいですね。

気象庁は12月~2月までの3カ月予報を発表。

天達によると、
西高東低の冬型気圧配置が強まり
全国的に寒くなるそうです。

向こう1カ月の天候は以下の通り。


〈北・東日本日本海側〉

曇り、雨、雪ともに多いようです。

〈西日本日本海側〉

曇り、雨、雪ともに多いようです。

〈北日本太平洋側〉

晴れの日は少ないようです。

〈東・西日本太平洋側〉

晴れの日が多いようです。


今年は例年より寒くなるそうです。
体調管理には十分気をつけましょう。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。