SSブログ

83歳の現役女子高生 始球式に登場

スポンサーリンク




今、話題になっている女子高校生がいる。その方は・・・
「上中別府チエ」さん、今年で83歳を迎えた、元気モリモリ
の女性である!

チエさんは現在、神奈川県にある川崎市立高津高校の
定時制に通っている。

しかも、高校の軟式野球部に部員として所属
しているのだから驚きだ。

そんなチエさんが、17日に相模原市のサーティーフォー
相模原球場で行われた、女子プロ野球の大会である
「ティアラカップ相模原大会」の始球式に参加したのだ。

球場には、チエさんの同級生や、部員、先生達が
応援に来てくれた。

仲間たちに見守られる中、背番号「83」を背負った
チエさんが登場。

始球式が、静かに幕を開けた・・・。

緊張の中、チエさんの第1球

・・・・・・投げた!!ストレート!!

キャッチャーには届かなかったが、チエさんが
全力で投げた、みんなに元気を与えてくれるような
素晴らしい投球だった。

本人は「出来栄えは80点」と控えめのコメントだったが、
周りの評価は、文句なしの「100点満点」だったと思う。

チエさんは、1930年、鹿児島県曽於市に生まれた。

戦争で、勉強ができなかったチエさんは、「学びたい」
という気持ちが強く残っていた為、76歳にして
中学校の夜間学級に入学する。

その後、現在通う高校を受験。

現在に至る。

76歳にして、本当に素晴らしい決意をしたと思う。

自分も定時制に通っていたが、途中で退学した。

その後、後悔があった為、26歳の時に、通信制に
通い直した。

当然だが、周りはほとんどが10代の学生達ばかりだった。

通ってしまえば、周りとの年齢差など以外に気にならず、
アッという間に卒業を迎える事ができた。

でも、入学前は色々と不安も抱えていた。

周りから白い目で見られないだろうか?

そういった心配もあった。

しかし、チエさんは76歳にして、その挑戦を
したのだから、自分よりも不安も大きかっただろう。

そう考えると、本当に強い女性だと思う。

チエさんの今後の充実した学生生活と健康を、

心から願っている。











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。