SSブログ

ジブリ映画最新作 「かぐや姫の物語」 11月23日公開

スポンサーリンク




全国のジブリファンの皆さん、朗報です。

映画「風立ちぬ」の公開が終わり、早くもジブリ映画最新作、
「かぐや姫の物語」が、11月23日に公開されることが
決まりました。

こちらの作品、元々は「風立ちぬ」と同時公開される予定
だったみたいですが、延期となっていたようですね。

私も何を隠そう、幼少時代からジブリ映画の大ファンでして、
公開日まで待ち遠しく、ウズウズ気味でございます。

しかし、ファンといいつつも「風立ちぬ」、まだ見ていません・・。

う~ん・・。ファンにしては見るの遅すぎますよね。(笑)

私は、「映画館派 or レンタルDVD派」でいえば後者の方
に当たりますので、レンタルが開始されるのをウズウズと
待っているのでございます。

両作品、間違いなく感動物でしょう!

はやくレンタルされないかな・・。

過去のジブリ作品は、全て目をとおしてきましたが、
中でも私の大好きな作品は・・・

いや、どの作品も素晴らしすぎて順位きめるのは
指南の技ですね。(笑)

え~とねぇ・・・・・・(考え中)

・・・・・・

発表です!!(笑)

やっぱり第一位は「耳をすませば」ですね!

大好きすぎて、当時は何度もレンタルして
見ていましたから!

劇中で流れる「カントリー・ロード」も印象深いですし、
主人公の月島 雫と天沢 聖司が、お互い徐々に
惹かれ合っていく様が、何とも爽やかで若々しく、
見ていて「いいなぁ」って・・(笑)

同率1位は「もののけ姫」です!

こちらはもう大作すぎて、当時は大感動ものでした!

個人的にサンが大好きです。女性ですが
たくましく、強く、かっこいい女性です!

こちらは見所がありすぎて、感動する場面も
かなり多いです。

アシタカとサンの愛情がこちらにしっかりと
伝わってきます。

これ見て泣かない人はいないってくらい
ジブリの中でも、名作中の名作なので、是非
また見ようと思います。

いや、この2作品は大好きすぎて、順位なんて
決めれませんでした。(笑)

なので、同率1位ということで!!

第3位は、「平成狸合戦ぽんぽこ」です!

こちらは、とても面白かった印象がのこっている
作品です。

かわいい狸がたくさん出ていましたね(笑)

狸たちが一丸となって、人間に立ち向かっていく
様は、見所がありました。

以上でございます!!

もちろん、他の全作品も好きな作品ばかりです。

が、順位を決めるのはやはり厳しいですね・・。

どれも大作ばかりなので。

正に日本が世界に誇る「ジブリ」です。

悪い作品なんて1つもありません。

どれもが最高です。

では、私は今からもののけ姫を借りにレンタル
ショップへ・・・。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。