SSブログ

「かぐや姫の物語り」ストーリーの内容とは・・?! [トレンド]

スポンサーリンク




高幡勲監督の「かぐや姫の物語り」
11月23日に劇場公開されましたね!

もともと、
「風立ちぬ」と同時公開される予定でしたが
延期になっていたようです。

「かぐや姫の物語り」は高幡監督の
「ホーホケキョとなりの山田くん」以来
14年ぶりとなる作品です。

日本人なら誰もが知っている
「竹取物語」を題材にし、
高幡監督のアイデアを盛りこんだ
内容となっております。

製作費50億、製作期間に8年もかけて
作りあげられた、
高幡監督の魂がこもった作品です。

上映時間も137分、
もののけ姫の133分を超える
過去最長の作品となっております。

キャッチコピーは
「姫の犯した罪と罰」

うん。とても興味をそそられるキャッチコピーです。

ちなみに「竹取物語」とは

「月からやってきたかぐや姫が、
 竹取の爺さん、婆さんに育てられ、
 月からやってきた使者に迎えられ
 月に帰っていく。」

といった内容の物語りです。

ストーリーは原作とほぼ同じ内容です。

絵のタッチや、空気感にオリジナリティーがあり
見ていて楽しめる内容となっております。

音楽にもこだわっているようですね。

宮崎駿さんが引退し、
最後のジブリ作品となった
「かぐや姫の物語り」

ジブリファンであれば
これは見るしかないでしょう!

あとは、見てのお楽しみ!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。